SSブログ

ぽけかる倶楽部

都内 観光 穴場 [都内 観光 穴場]

今日も少し前の話ですが、時期とかあまり関係なさげなのでご紹介したいと思います。


ちょっと用事でお茶の水に出かけました。で、早めに用事が終わったので、せっかく滅多に降りないお茶の水だしちょっとぶらつこうってことで、ホントに適当にブラブラしました。

すると見たことのないとってもこじゃれた建物を発見。

ニコライ堂.jpg 



ニコライ堂とゆう名称だそうで、正式には

「日本ハリストス正教会教団東京復活大聖堂教会」

と言うそうです。

ニコライ堂2.jpg ニコライ堂3.jpg

確か連休だったんですが、観光のかたが多すぎず少なすぎずでいい感じでした。穴場発見、って感じです。

で、本堂には入らなかったんですが、本堂の脇にある小さな建物でろうそくを献金して購入し、お参りするところがありました。

無宗教だとこうゆうときに良いですね(●´ω`●)誰にでも祈れてw

若いカップルが多かった気がします。。。


アクセスや地図などはこちらでどうぞ。⇒ 東京お茶の水ニコライ堂|楽天たびノート


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

東京 都内 観光都内 観光 子供 ブログトップ
フィードメーター - 都内 観光
My Yahoo!に追加

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。