SSブログ

ぽけかる倶楽部
都内 観光 子供 ブログトップ

雨 都内 観光 [都内 観光 子供]

梅雨時期に都内観光するなら全天候型の施設が急に雨が降られても安心ですよね。

個人的にオススメなのは
お台場にある日本科学未来館です。

子どもはもちろん
サイエンスが好きな人には楽しめるスポットですよ。

アクセス、周辺情報はこちら
 ⇒ 日本科学未来館情報

お台場なので雨が降らなかったら降らなかったで周辺でも楽しめるところが多いです。

お出かけの参考になれば幸いです。


館内にある月の模型。画像だとしょぼいですが
実物はかなり迫力満点です。
日本科学未来館
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

都内 観光 子供 [都内 観光 子供]

今東京で子供連れで人気といえばキッザニアでしょうか。

詳細⇒ キッザニア東京【楽天観光情報】

隠れた穴場スポットで、私も気になるのが「ソニー・エクスプローラサイエンス」。お台場メディアージュ内にあるそうです。

あまり知られていないようですが、観光情報を調べてみるとかなり楽しそうなスポットですね。

「最新の科学技術を、実際にゲーム感覚で体験できる。見学するだけでは満足することができない子供たちでも、手に取ったり体を動かして、実践することで、より身近にサイエンスの世界を感じることができる。」

子供の満足度もかなり高いようです。


その他にも、お台場の観光スポットは子どもが喜ぶスポットが多いです。

お台場周辺の観光スポット一覧はこちら⇒ 東京お台場エリア【楽天】



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域
都内 観光 子供 ブログトップ
フィードメーター - 都内 観光
My Yahoo!に追加

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。