SSブログ

ぽけかる倶楽部
都内 観光 ランキング ブログトップ

都内観光 ランキング [都内 観光 ランキング]

ずっと都内に住んでいるからか
どこが人気の観光スポットなのか分からなくなります。

そんな時にじゃらんのサイトで
東京の観光スポット情報ページがあったので
そこをのぞいてみたら
ランキング形式で都内の人気スポットが紹介されていました。

こちらのページです。
 ⇒ 東京の観光スポットランキング【じゃらんネット】 icon


時期的なものなのか
今の一位が浅草寺ってのがなるほどすぎて納得です。

先日、たまたま浅草のほうに出かける用事があったんですが
昔に比べて外国人観光客の多さにとても驚きました。

日本的な文化が全面的に出ている街だから
外国人としてはそれが魅力なのかもしれないですね。

ちなみに現在の2位は
東京都庁舎展望室だそうです。。。

これも意外で驚きました。

3位に東京タワー

スカイツリーは「東京ソラマチ」として24位でした。
これも意外。。。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

外国人 都内 観光 [都内 観光 ランキング]

土曜日の朝だったと思うんですが
外国人に街頭インタビューをする番組があります。

そこで放送していた中で
外国人に人気のスポットをいくつか紹介していました。

人気なのはやっぱり秋葉原。

あの雑多な感じが好きみたいです。


昨年、秋葉原に行った時の画像です。

AKBカフェ

AKBカフェとガンダムカフェが隣接している事を知らなかったので
思わず撮影してしまいましたw

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

都内 観光 ランキング [都内 観光 ランキング]


楽天トラベルの観光情報ページ「たびノート」の東京都の人気スポットランキングによると

常に1位にあるのが六本木にある新国立美術館です。


六本木には時々出かけますが、ここはあいにくノーチェック。

六本木には森美術館とかもあって、ファッションとかグルメのイメージが強い六本木ですが
意外と文化的にも楽しめるスポットが多いです。


東京の観光スポット情報ページはこちら⇒ 東京都の観光スポット【たびノート】

リンク先ページの右側にランキング表示されているので
お出かけの参考になさってください。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域
都内 観光 ランキング ブログトップ
フィードメーター - 都内 観光
My Yahoo!に追加

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。